

    ぐは!!!おひさしゅうございます~

    更新停止してから大分たちますね^^;
    皆さんおひさしゅうございます♪

    ルイ、結構元気になってきました。
    もう8ヶ月、体重も3kgになりました~☆
    とりあえずトリコモナスは検出されなくなりました~
    いまは「ステロイド」服用で様子見という状態。
    相変わらず2週に1回は通院してます。

    でも以前と比べたら別人!(猫)
    すごい暴れん坊です~
    わがままな子に育っちゃったかも?!
    看護士さんにはシャアシャア言うし。。。

    写真も最近は全く撮ってなかったので
    いいものがないです~
    ということでmixi日記写真使い回ししまふ^^

    へんなこ~

    もうすごく変!猫じゃない。それ楽なの?
    って感じでしょ?


    巡回・ブログ更新のことについて:

    以前は毎日更新をココロがけていたのですが
    今の私にはちょっと辛いかも。。。
    ということで3日に1回くらいになりそうです~
    巡回も怠ることありありな予感ですが
    無礼にならないよう気をつけます!!

    それでもイイヨって方はまた遊びにきてください♪

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    もう何度目だろうか

    ※今日の記事は閲覧注意です。
    かなりネガティブです。







    画像 038

    ある暖かい日の午後、こたつテーブルでくつろくルイ。







    駆虫薬を停止してから2日目。
    やはり今回もだめでした。

    ルイ、今朝から脱水症状を引き起こし、
    ご飯に一切口をつけなかったので
    急いで病院に行きました。

    検査の結果、またもやトリコモナス発生。
    くしゃみをしている為、念のためFIV、FeLVの
    検査もしていただきました。結果は陰性でした。

    順番を待っている間、診察中も涙が止まりませんでした。
    どうしてルイがこんなに苦しまなきゃいけないんだろう。
    どうすれば治るのか。
    もちろん本気ではないですが、ここで楽にさせてあげたほうが
    今後ルイが苦しまなくていいんじゃないか。
    ルイにとってはそのほうが幸せなんじゃないだろうか。
    色んなことをぐるぐるととりとめもなく考えていました。

    また振り出しに戻ってしまいました。
    次回FIPの検査もしてもらう予定です。
    腸炎の可能性もあるかもしれません。
    そして免疫力を上げるため
    定期的に自宅で点滴をすることになるかもしれません。

    まだこんなに小さいのに。どうして?
    私がかわってあげたい。できることなら。




    また訪問滞ってしまいそうです。
    そして今回はコメ欄閉じます。ごめんなさい。
    かなりしんどいです。
    またルイが安定してきたら再開します。
    前回の記事のコメレスも後日させてください。

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    良い天気!

    ・・・だけど花粉飛びまくり^^:


    昨日、ルイの治療経過をみてもらうために
    通院してきました!

    画像 044

    今回の検査でもトリコモナスが発見されませんでした。
    イヤッター!
    だけど、螺旋状にひしめきあった菌がうようよいて
    腸内環境が悪いらしいのです。

    画像 042

    2週間駆虫薬をやめて、ビオフェルミンだけで様子を
    みることとなりました。
    ご飯も今まで通りのもの。今はウエットを多く食べさせて
    います。少しヒルズのキトン缶をあげたらうんP水っぽく
    なりました^^;やはり高脂肪のものだとそうなっちゃう
    みたいです。。。

    画像 040

     

    **********************************

    ふっふっふ。
    そして昨日と今日、あるものを発見!
    ・・・ルイの抜けた歯!

    画像 046

    最初爪かなあって思ってよくみたら
    歯であることを確認。むふふ。
    これ、一応宝物として保存しておこうと思っているのですが
    皆さんどうされてるのかしら?よろしければ教えてくださいな♪



    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    食欲大増進中

    昨日も今日も東京は雨。
    それでも気温は高めで過ごしやすくなってきました。

    画像 013

    連日なんだか似たような写真ですみません^^;

    皆さんにご心配・応援していただき本当にありがたく
    思っています♪

    画像 012


    ずっと食欲がなかったルイくん。

    転院して、薬を変えてからというもの、
    ものすごい食欲がアップしています。

    昨日あまりにも欲しがるので
    際限なくあげていたら、3回もうんPしちゃいました。
    かなり大量で3回目は結構柔らかかった。
    食べすぎですね。

    一転して、今日は1回にあげる量を少なめにして
    あげています。幸いそれでも満足してくれているよう。
    しかし食べる回数が多いのが難。

    本当は1日3回くらいに制限してお腹を休ませて
    あげたいのですが。。。(お腹が常に動いているのは
    好ましくないようなので)
    今まで食べたくても食べれなかった分、多くあげた
    方がいいのか、どの程度制限すべきなのか。
    なかなか調整が難しいところです。

    今日の夜中は思い切ってご飯なしにしてお腹を
    休ませてあげようと思っています。
    暴れるだろう~な~

    画像 011


    今朝起きたらケージの中に寝床として設置してある
    ヒーターつき寝袋がトイレの中に落ちてました^^;
    ご飯を欲しがって暴れているうちに落としてしまった模様。
    今夜もそうなる可能性高し。


    まだまだお互いに穏やかな生活を送ることはできなさそうです。
    私もダンナサンもちょっと睡眠不足だし、
    一時期、連日の病院通いで抱っこされることを
    極端に怖がるようになって拒否していました。ストレスだと思われます。
    そりゃあー怖くて痛い思いしたもの、当然だよね。
    やっと今日から安定してきて、再び抱っこが可能となり、
    お薬もすんなり飲んでくれるように。ちょっとホッとしています。


    次回通院日は10日。
    おそらく現段階では虫はいないと思うので
    残る課題は下痢を治すこと。
    もう少し今のフードで様子をみて、
    先生に相談してから手作り食にチャレンジしてみようと
    思っています。

    早く楽しい写真を撮れるようになりたいな~♪


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    元気になってきました^^

    またまたご無沙汰しておりました。

    今までずっと元気がなく、寝てばかりだったルイくん。

    昨夜から突然食欲旺盛となり、
    今日、もりもり食べるようになりました!

    画像 031

    段ボールでくつろいでます^^



    ずーっとべちゃべちゃだったうんPも
    今日はやっと固形状に!
    おなかの調子が良くなってきたから
    食欲も増えてきたのかもしれません。

    画像 026



    3月1日に転院し、昨日また病院にいって
    うんP検査してもらうと、とりあえずトリコモナスは
    いないことを確認。
    それでもその病院の方針に従って、駆虫薬を暫く飲み
    続けることに。

    画像 029



    今度はこのまま完治して
    体調をキープし続けてくれるといいのですがね。
    ルイくんが元気がないと私まで落ち込みますし^^;

    画像 027



    ルイくん、もうちょっと
    一緒にがんばろうねっ!

    画像 028


    画像 035

    皆さんにもご心配おかけして申し訳ありません。
    全然更新していないのにコメントいただけて
    本当に嬉しいです。励みになります♪

    また、ちょくちょく遊びに行かせていただきます☆


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑



    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

