

    ヒーターの使い方

    ルイくんを迎えるのに急遽購入したもの。

    画像 052

     

    ペットヒーターです^^

    子猫ちゃんには寒さに気をつけるべし!とどこかに書いてあったので

    購入しました。一応、夜にルイくんが1人で寝る時用。

    初日から私と一緒に寝るなら必要ないんですけど、念の為に。

     

    コードもスパイラル仕様でヒーター部分もカジカジしても大丈夫なものをチョイス。

    ルイくん専用ベッドに置いて使用するつもりなのですが・・・

     

    heater2.jpg

     

    立てかけて使用するのかー

    heater3.jpg

     

    底に敷いて使用するのかー

    heater4.jpg

     

    はたまたブランケットに包んで底に敷いて使用するのかー

    。。。どのように使えばいいのか少し迷ってます^^;

     

    カバーをしてあるとはいえ

    ちょっと固いのでその上に乗ってくつろぐとは考えにくく。

    メーカーの画像を見てみると

    heatershopphoto.jpg

     

    このように上に座っているんですよねー

    一応ベッドに敷いているイラストがあるけれども。。。

    ううーむ・・・皆さんどのようにお使いなのか。

     

    ヒーターや湯たんぽ使っている方!

    私に使い方を教えてください^^;

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村↑クリック♪応援よろしくお願いします♪

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    TAG : ペット用ヒーター

    タワー完成!

    今日の東京は暖かくて気持ちよかったあ~♪
    こんな日が続けばいいのに・・・


    さてさて、
    タワー完成しました^^

    まずは組み立て過程の画像をば 


    towerbox1.jpg

     

    ダンナサン初足出演^^

    タワー中間部につける箱。

    巣箱っぽいです~

     

    次に

    tower1.jpg

     

    タワーの板的部分。

    掃除がしやすいらしいです♪

     

    tower3.jpg

     

    途中までできましたの図。

    取り付ける詳細な位置を決めてました。

     

    そしてー

    じゃじゃ~ん

    tower4.jpg

     

    完成しましたーー!!

    ありがとうダンナサマ。

    私は一つも手伝ってません。

     

    我が家は天井まであるタイプをチョイスしました。

    なんかー本当にトリさんの巣箱っぽいです、色的にも

    素材的にも^^でも部屋の雰囲気に馴染んでるかも♪

    右にあるミニブラインドを開ければお外も見ることができます。

     

    ****************************

    先日、ブリーダーさんに電話してルイくんの様子を

    聞いてみました♪

    「健康的には問題はないし、目やにも今はついていない」とのこと。

    とりあえず信じてみます。

    アドバイス下さった皆様、どうもありがとうございます!!

    先輩方の励ましのおかげで元気でました^^

    もう一週間を切りましたし、やることはやったので

    快くルイくんを迎えに行きたいと思います。

     

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村↑クリック♪応援よろしくお願いします♪

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    TAG : キャットタワー

    必需品勢揃い

    おー
    トイレやフードなど必需品とうちゃーく!

    set3.jpg


    どっちゃり♪

     

    黒い丸いバッグはキャリーです。

    これにブランケットを入れて

    ルイくんを迎えに行ってきますっ!

    ねこ鍋みたいな姿が見れるかも。。。

    フードはブリーダーさん指定のヒルズサイエンスダイエット。

    とりあえず1ヶ月分ご用意致しました。

    ロシちゃんにはどんなご飯がいいんだろ~

    とりあえず様子見で色々試してみたいと思います。

     

    そして~

    toilet1

     

    じゃんっ

    にゃんとも清潔トイレ~

    デカッ

     

    上からの写真

    toilet2

     

    う~んでかい。

    コロコロしたデザインでかわいいです^^

     

    **********************************

    以下、ちょっとくだらないことです。

     

    ルイくんを迎える日までいよいよあと9日。

    私、実はかなりナーバスになっております。

    昨日もこの不安な気持ちをダンナサンに伝えてはいたのですけれど、

    どうにもこうにも。。。

     

    それは

    ①ちゃんと健康でいてくれているか

    ②ブリーダーさんが間違えて他の人にルイくんを渡していないか

     

    どうしてここまで心配なのかというと、

    見学した日、ルイくんの目の近くに目やに(黄色っぽい)

    がついていたこと。(それでも目はうるうるしていなかったし、

    くしゃみ、鼻水は出ていなかったのであまり心配することはないと思うけど)

    そしてルイくんをお迎えする日を伝えようとダンナサンが

    ブリーダーさんに電話すると、「・・・・あ、あーロシアンちゃんの

    ○○さんね」みたいな感じで少し間があり、私たちのことを忘れていた様子。

     

    ・・・頼りない。大丈夫か?

    まさか違う子を「はい」って渡されないだろうか・・・

    もしかして風邪をひいてるんじゃないか。

    目やにのこと聞けばよかったよう。

     

     とっても猫についての知識は豊富で尊敬できる方なんですけどね。

    そのブリーダーさんは男性で、スケジュールなど細かいことは

    奥さんが管理しているっぽいので、電話にでたブリーダーさんは

    すぐにわからなかったのかもしれないけど。

    ダンナサンも「うーん大丈夫かなあのおじさん・・・」って

    少し心配している様子。

     

    なんか一度考えると止まらなくなってしまうんです。

     

    健康で無事に家に来てくれることを願うばかりです。

     

     

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村↑クリック!応援よろしくお願いします♪

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    TAG : ヒルズサイエンスダイエット ねころんバッグ にゃんとも清潔といれ

    ついに首輪ゲット

    うふふー

    楽しみにしていた首輪などが届きました!

     

    じゃーん

    set

    左からハーネス、リード、首輪

     

     

    首輪のアーップ

    neckring.jpg

    アクアブルー?地に白ドット。

    パールっぽいビーズリングにチャーム風の迷子札。

    写真だとわからないけど下の方に細い白地のレースがついています。

     

    首輪選びのこだわりは、まず「布製である」ことが第1条件。

    猫ブロガーさんのブログを拝見していると、

    結構「革製品の首輪をしていたので首輪をしていた部分がはげてしまった」

    という猫ちゃんが多かったんですよ。擦れちゃったのかな?

    だから飼い主さんお手製の首輪をしているっていう子がいて、それはやっぱり

    布製だったので、念のために。猫ちゃんにも肌触りの良いものをつけてもらいたい。

     

    そして第2条件としては

    あんまり他の猫ちゃんとかぶらない、かつcuteなデザインであること!

    かわいいものには目がない私としてはこれははずせませーん。

     

    でもね、これだけじゃなくてハーネスもなんですけど、

    結構大きめなんです。

    (一応サイズ確認したんです。でもすぐに大きくなるし、

    キツイのはかわいそうだから大きめを選択)

    だからすぐに使えるかなー?

    もうちょっと大きくならないと使えないかも。。。

     

    さてー

    お次はハーネスのアップっ

    harness1

     

    うひょひょ。

    モデル黒猫のジジたん。毛玉ついてかなりねんきはいってまーす!

     

    前はこんな感じ

    harness2

     

    これお試しハーネスなのでデザイン的にはあんまりかわいくないんですけどー

    (手術服っぽい)

    でもクオリティは結構満足しているので次回はもうちょっとかわいいのが欲しいな♪

     

     

    そしてー

    lead1

     

    リードですっ

    黄色地に白ドット。両端に青とクリアのビーズ付き。

    うふふふー

    本当は水色か青色の生地のものが欲しかったんですけど

    売り切れ^^;だったので黄色をチョイス。

    でもーこっちで良かったかもー。ハーネスに合う

     

    しかもー

    lead2

     

    このようにホックが付いてて収納可!(他のものもそうかな?)

    これはポイント高いです^^

    ふふー大満足♪

     

    最後にこれ

    foodtapper1

     

    フード保存容器!

    ドライフードを袋のまま保存すると酸化しやすいらしいので購入。

    デカイですっ 2kg収納可。うんこれなら全部収納できるね。

     

    このタッパーと同じお店で購入したのではないんですけど

    tapper2

      

    ふふふー

    左のパスタタッパーと似てるー

    密封できて助かってます

     

    こうやってキッチンに出しておくと

    ルイくんに襲われるかなあー

    前に「ワンニャングルメ」を破壊してた子がいたけど^^:

    様子見ってことでー飾っときます♪

     

    うーん

    あとはトイレなど必需品のみ!

    いよいよです

     

     

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村↑クリック!応援よろしくお願いします♪

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    TAG : 首輪 ハーネス リード フード保存容器

    ベッドなど続々到着!

    昨日は東京で初雪を観測しましたー!
    積もるかなーと思うくらいの降りっぷりだったのですけど
    短時間でやんじゃったので積もりませんでした^^;

    一転して今日は昼間風が強くって!寒いのやだー
    シーツはあえなく室内干しとなりました。



    さてー楽しみにしていたルイくんグッズ続々と到着してますっ

    まずはーベッドです♪

    bed2


    ピンクピンク^^

    ちょっと背もたれが高いタイプ。

     

    少し遠くでみると

    bed1

     

    こんな感じでーす☆

     

    ちょっと型くずれしているので、私の匂いをつけるという意味でも

    しばらく私のこたつ専用座椅子にさせていただいてます。

    これがけっこうお尻にフィットしていい感じ。やわらかいんです~

    ルイくん喜んで寝てくれるかなー?

     

    次はーお手入れグッズ。

    glooming

     

    上段左から、ブラッシングウォーター、シャンプー、速乾タオル。

    下段左から、獣毛ブラシ、コーム、ウエットティッシュ。

     

    一応どれもレビューを元に吟味して選んだつもり。。。

    それでも、ブラシはちょっと悩みました。

    痛くなくてーやわらかいものないかなーって暇さえあれば探してました。

    ラバーブラシは雑誌「ねこの気持ち」の付録を使ってみようと思ってます。

    ルイくんブラッシングが好きになってくれたらいいんだけど。

    そして、ブラッシングウォーター(まにスキンウォーターという商品名)

    は必要性としては微妙だったけどとりあえず試しに!ってことで購入。

    静電気は怖いし。

     

    お次はこれっ

    mat

     

    ランチョンマット。

    届いた時は「ちょっとでかくないー?」って思ったけど、

    お皿などをのせてみたら案外しっくり。

    こんな感じで丁度いいかな、こぼすしねー。

    ルイくんがもうちょっと大きくなったら首のことも考えて

    「テーブル」も買ってあげようかなって思ってます。

     

    最後はーこれ。

    tower

     

    うふふw

    まだ組み立て前のキャットタワーです。天井まであるタイプ。

    組み立てるのはダンナサンのお仕事です。

    なんか天井に穴を開けない方法があるとか?で、完成するのは

    恐らく今週末になるでしょう。乞うご期待!

     

    それにしてもキャットタワーってお高いのですねーびっくり!

    なんだかんだいって、ルイくんグッズのイニシャルコストって合計6万円くらい

    かかってます。バスタオルだってルイくんのが一番高い^^;

    でも、お買い物好きな私としては大切なルイくんのために色々と揃えるのは

    とっても楽しい!!元気でかわいい子に育ってほしいという願いをこめて

    お買い物してます

     

     

    <駄文>

    昨日○niqloにダンナサンのパンツを買いにいったら、

    彼が大きすぎてサイズなし。プププッ

    ちょっとへこんでいてかわいそうでした^^;

    かわりに○トリでお掃除ができそうなモップ風クッションを

    ゲット(↑の写真でベッドの隣に写ってます)

    低反発でさわりごごちも気持ちい~です。

     

     にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村↑クリック!応援よろしくお願いします♪

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    TAG : 猫ベッド キャットタワー グルーミング ランチョンマット

