

    元気になってきました^^

    またまたご無沙汰しておりました。

    今までずっと元気がなく、寝てばかりだったルイくん。

    昨夜から突然食欲旺盛となり、
    今日、もりもり食べるようになりました!

    画像 031

    段ボールでくつろいでます^^



    ずーっとべちゃべちゃだったうんPも
    今日はやっと固形状に!
    おなかの調子が良くなってきたから
    食欲も増えてきたのかもしれません。

    画像 026



    3月1日に転院し、昨日また病院にいって
    うんP検査してもらうと、とりあえずトリコモナスは
    いないことを確認。
    それでもその病院の方針に従って、駆虫薬を暫く飲み
    続けることに。

    画像 029



    今度はこのまま完治して
    体調をキープし続けてくれるといいのですがね。
    ルイくんが元気がないと私まで落ち込みますし^^;

    画像 027



    ルイくん、もうちょっと
    一緒にがんばろうねっ!

    画像 028


    画像 035

    皆さんにもご心配おかけして申し訳ありません。
    全然更新していないのにコメントいただけて
    本当に嬉しいです。励みになります♪

    また、ちょくちょく遊びに行かせていただきます☆


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑




    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    ヒダマリノナカノ・・・

    ・・・ルイくん!

    画像 019


    ここ最近東京地方はとても暖かいです。
    でも天気は少し悪いのであえて天気のいい日の写真を。

    画像 021

    ルイくんも日の当たるここの場所がお気に入りの様子。

    画像 018

    私が寝転がって変な格好をして撮っているので
    びびって毛が逆立つちょっと前の姿。

    画像 017



    私は猫が陽だまりの中で目をしばしばしていたり
    温まっている姿を見るのがとても好きです。
    見ているとほんわかとあたたかな気持ちになる。
    ルイくん、気持ちいいね^^
    やっぱお日様って必要よね?


    画像 020



    最後にくだらない動画^^;
    ルイくんが自分の名前を覚えている証拠動画でございます。
    音あり注意!




    ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    それにご訪問も滞っており申し訳ありません。

    実はルイの体調がこのところ芳しくなく。。。
    ブログ更新する気になれなかったのです^^;

    なかなか回復しないので
    今日、別の病院に行ってみようと思います。


    また、更新できたりできなかったりが
    続くかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑


    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    初シャンプー

    今朝、私がお風呂入るついでに
    ルイくんをシャンプーさせていただきました!

    ううー

    はりねずみ^^;

    んべっんべっ

    一生懸命乾かしております!



    もっと暴れてギャーギャー鳴くかなって
    思ったら「イヤーアー」って小さく鳴く
    ぐらいでホッ。
    でも逃げまどうので「はいはーい」って
    言ってササッと洗っちゃいました^^


    ぶつぶつ


    案の定ドライヤーはダメ。
    今回はタオルドライのみで。
    次回はドライヤーにも挑戦しちゃうぞっ♪

    ぼくびちょびちょに


    ブラッシングしたらゴーロゴロ。
    毎日1回のブラッシングの成果か?!
    いやー毛がすごい抜けるものなんですね。

    はあ#12316;あ


    やっぱり洗うとふわふわ感がでますね~
    コート輝いてます!!
    シルバーグレーに一歩近づいたような。

    画像 029


    お迎えした当初、ボディーの色はダークグレーに
    近かったんですけど、だんだんシルバーが増えて
    きた感じ。成長してるってことなのかしら?

    画像 016


    んふふ。ふわふわきもちい~~♪
    シャンプーやみつきになりそう^^

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑





    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    ケージ初体験!

    ようやくケージをゲットしたので
    就寝時に入れてみることに。

    んもー!

    全体はこんな感じ。
    結構インテリアにマッチしていて違和感なし。
    組み立てるのも簡単で30分くらいで
    終わったみたいです~


    おーい!


    だせえええええー

    案の定、入れられた直後と朝に大騒ぎされました^^;
    あおーんと遠吠えを始めたため、かわいそうに思ったのか
    ダンナサン涙(爆)
    「ルイくん、ごめんね」って~ウケる!
    私たちが寝た後はルイくんも観念して
    おとなしく寝てたみたいですよ~


    朝ケージから出して落ち着くと・・・

    うふ#12316;ん


    悩殺ポーズ


    ぼくかわいい?

    ってな感じでくつろいで
    甘え度アップしてました^^

    ルイくん耳潰れてますよお??


    2日間入れてみたけど、いまだに
    ケージ内のトイレは使ってくれず。。。
    色々工夫してみようと思います♪

    粗相今のところなしですっ^^



    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    すごいね~~

    ルイ、今朝から元気もりもりで
    私を二度寝させてくれません^^;

    これらはちと前のお写真ですが。。。

    DPP_0002.jpg


    DPP_0001.jpg

    うろうろ~

    DPP_0003.jpg


    DPP_0004.jpg

    コードにもじゃれつくし(あ、噛みちぎるほどではありません。
    私がいないときは隠してます。)

    DPP_0006.jpg


    DPP_0007.jpg

    私にケンカ売ってます。
    フフッまろ眉のくせにい~♪

    DPP_0011.jpg
    テレビも相変わらずお好きなようですわ^^;



    んもーいたずら盛りのやんちゃ坊主!


    先ほどやっと満足してくれたようで
    私の隣でくつろいでおります^^;


    今日は念願のケージが届きます。
    今夜からルイくんはケージデビュー。
    果たしてどうなる?!




    そうそう、以前ガオの飼い主さんのブログ
    紹介されていた記事を私も転載させていただきます。

    「ポチたま」でお馴染みの松本秀樹さんのブログから


    情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

    昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
    即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
    毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
    又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
    被害があった記事を見ました。。
    聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
    拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
    又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
    不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

    野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
    その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
    猫と犬には何の罪もありません。
    地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

    犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!

    情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!




    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

