スポンサーサイト


    元気になってきました^^

    またまたご無沙汰しておりました。

    今までずっと元気がなく、寝てばかりだったルイくん。

    昨夜から突然食欲旺盛となり、
    今日、もりもり食べるようになりました!

    画像 031

    段ボールでくつろいでます^^



    ずーっとべちゃべちゃだったうんPも
    今日はやっと固形状に!
    おなかの調子が良くなってきたから
    食欲も増えてきたのかもしれません。

    画像 026



    3月1日に転院し、昨日また病院にいって
    うんP検査してもらうと、とりあえずトリコモナスは
    いないことを確認。
    それでもその病院の方針に従って、駆虫薬を暫く飲み
    続けることに。

    画像 029



    今度はこのまま完治して
    体調をキープし続けてくれるといいのですがね。
    ルイくんが元気がないと私まで落ち込みますし^^;

    画像 027



    ルイくん、もうちょっと
    一緒にがんばろうねっ!

    画像 028


    画像 035

    皆さんにもご心配おかけして申し訳ありません。
    全然更新していないのにコメントいただけて
    本当に嬉しいです。励みになります♪

    また、ちょくちょく遊びに行かせていただきます☆


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑



    スポンサーサイト

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    コメント

    No title

    あぁ、よかった(*´o`)=3ホッ
    ルイ君、どうしたかなぁーって心配していたよ。
    来てすぐにこんな風に体調崩してしまうなんて
    それこそlouiss☆mamaさんも不安だろうなぁ・・・って・・(´・ω・`)
    転院なさってみたんだね~
    で、トリコモナスちゃんがいなくなっていたと!!
    よかったねーールイ君!!!(*^Д^*)
    ウンチョスも固形になってきているとのこと・・・頑張れ頑張れ☆
    しっかり固くて元気なウンチョスに早くなりますように♪
    ルイ君も元気がでてきてはしゃいでる様子、嬉しいよ~
    良かった、ほんとに良かった!

    No title

    おお、良かった良かった♪
    まだ完全に安心という訳にはいかないかもだけど、
    安定してきた事はうれしい事だね!
    早く完治してルイくんがプクプク太ってゆくのを楽しみにしているよ☆
    そしてそのうちうちみたいに、おデブの心配をするのよ・・・ウフフっ!

    あと、プレゼントありがとー!
    キャットダンサー相変わらず踊り狂ってはないけど、
    お気に入りの様よ♪

    No title

    やっとおなかも落ち着いてきたのかな?
    うんうん、おなか痛いと食べたくなくなるのは人間も一緒ですものね。
    ぷりっといいのを出してどんどん食べて、成長期だからがんばるのだよ、ルイくん!
    トリコモナスもとりあえず見えなくなったようでなによりですわ~♪
    あとは疲弊した内臓系が整えば成長期だしそんなに後遺症も残らないんじゃないかな?
    もう一息だ~!!

    No title

    よかったよかった!よかったです~(✿◡‿◡)
    心配してました・・・このまま順調に良くなっていくといいですね!
    ってか 大丈夫!ママがしっかりついてるし ルイ君も頑張ってるし!
    猫の体調がよくないだけで 本当に家の中どんよりしますよね。
    心配でたまらないし・・・。あぁ・・・よかったですヾ(=^ω^=)

    リンクの件 こちらこそお願いしますm(_ _)m
    貼っちゃいますね~ ♬..。.(´∀`人)♥

    No title

    良かったですね~ 心配していました。
    やっぱり、改善しない場合は転院してみるものですね~
    ルイ君が元気ないと、ママさんも落ち込む気持ちはよくわかります☆
    どこの家も一緒。元気すぎて、ちょっと悪戯くらいが一番ですね。
    ルイ君、いっぱい食べて いっぱい うんPして 大きくなろうね!!

    No title

    少し体調がよくなって来てくれてよかったですね。
    このままずっとおなかの調子が
    続いてくれるといいのですけど。。

    うちの子も来た時から風邪を引いていて
    投薬中です(´;ω;`)。
    ほんとに心配で今後健康に育ってくれるのか
    不安になってしまいますよね・・。

    ルイ君が早く元気になっていっぱい遊べますように。

    No title

    調子が戻って来たようで良かったです。
    もしかしてルイくんのびちょびちょうんPって
    シャンプーしたからじゃ~?
    シャンプーした後は自分で体についた水分を舐めるので
    ちょっと緩くなる傾向が。。。
    それと毛が胃に溜まってる可能性があるから
    猫草かヘアボールコントロールをした方がいいかもね~?
    ・・・余計なお世話かもしれないけど、
    これは私の経験から思った事を書かせて頂きました。^^;

    No title

    ルイくん、元気になってきて良かったね☆
    病院、変わって良かったですね~♪
    モリモリ食べて、もっと元気に大きくなろうね~♪

    やっぱ、飼い猫が元気がないと、心配でこっちまで、元気なくなっちゃいますよね~。。。健康第一!
    本当に良かった☆

    No title

    トリコモナス撃退おめでとう><
    そして調子戻って来てよかったですね~。
    でもまだここで油断めさるな!ですよね。
    小さい猫ちゃんはエネルギーや体温保存出来る量も
    少ないわけですから><
    病み上がりは特に注意しなきゃです。
    ルイクン体重戻るまで もう少しlouiss☆mamaも頑張れ~♪

    No title

    このまま元気でお腹もうんPも落ち着くといいね
    しばらく駆虫剤頑張ってほんとに撃退出来たらその時は
    いい思い出になってるよね
    今はlouiss☆mamaさんの頑張り時なんだねきっと
    ルイちゃんを笑顔で見守って上げてね~

    No title

    皆さん
    すみません、今回もまとめてお返事させてください。
    ルイのこと心配していただきありがとうございます。
    やっぱりなかなかうんPは固まらないけど、
    色々と試行錯誤しながら家族みんなでがんばっています。
    今は食欲大増進中で戸惑いながらも、食べ過ぎないように
    調整しているところです。ルイくんが話せたらお互いの気持ちが
    簡単に伝わるのになあ~ってつくづく思ってます(笑)

    じるにゃんこさん
    そうそう、私も当初シャンプーが影響したのかな?
    と思ったんですが、駆虫薬を中断したのがいけなかった
    みたいなんです。転院して現在の病院では「ある程度
    の期間駆虫薬を服用させて完治する」という方針なので
    それに従って服用中です。
    アドバイスありがとうございます^^次回シャンプーするときは
    病院にも聞いて慎重に実施したいと思っています。

    No title

    そうそう!
    駆除には時間が掛かるみたいだから
    ある程度の期間は飲まなきゃいけないみたいだね~。
    途中で中断するとそうなっちゃうんだぁ~
    知らなかった~。

    うん!シャンプーは体力使うから、体調の良い時にした方がいいかと。。。
    これは昔飼ってたうさこさんの話なんだけど。。。
    あまりも暑い日が続いて、
    部屋にエアコンがなかったので窓は開けっ放しだったんだけど、
    うさこさんは暑くって自分のトイレのおちっこの上で体を冷やしたの。。。
    それを私は汚いって言ってシャンプーしちゃったの。
    次の日うさこさんは脱水状態になって死なせた事があるんだぁ。。。
    こんな悲しい思いをして欲しくないから。。。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

