スポンサーサイト


    食欲大増進中

    昨日も今日も東京は雨。
    それでも気温は高めで過ごしやすくなってきました。

    画像 013

    連日なんだか似たような写真ですみません^^;

    皆さんにご心配・応援していただき本当にありがたく
    思っています♪

    画像 012


    ずっと食欲がなかったルイくん。

    転院して、薬を変えてからというもの、
    ものすごい食欲がアップしています。

    昨日あまりにも欲しがるので
    際限なくあげていたら、3回もうんPしちゃいました。
    かなり大量で3回目は結構柔らかかった。
    食べすぎですね。

    一転して、今日は1回にあげる量を少なめにして
    あげています。幸いそれでも満足してくれているよう。
    しかし食べる回数が多いのが難。

    本当は1日3回くらいに制限してお腹を休ませて
    あげたいのですが。。。(お腹が常に動いているのは
    好ましくないようなので)
    今まで食べたくても食べれなかった分、多くあげた
    方がいいのか、どの程度制限すべきなのか。
    なかなか調整が難しいところです。

    今日の夜中は思い切ってご飯なしにしてお腹を
    休ませてあげようと思っています。
    暴れるだろう~な~

    画像 011


    今朝起きたらケージの中に寝床として設置してある
    ヒーターつき寝袋がトイレの中に落ちてました^^;
    ご飯を欲しがって暴れているうちに落としてしまった模様。
    今夜もそうなる可能性高し。


    まだまだお互いに穏やかな生活を送ることはできなさそうです。
    私もダンナサンもちょっと睡眠不足だし、
    一時期、連日の病院通いで抱っこされることを
    極端に怖がるようになって拒否していました。ストレスだと思われます。
    そりゃあー怖くて痛い思いしたもの、当然だよね。
    やっと今日から安定してきて、再び抱っこが可能となり、
    お薬もすんなり飲んでくれるように。ちょっとホッとしています。


    次回通院日は10日。
    おそらく現段階では虫はいないと思うので
    残る課題は下痢を治すこと。
    もう少し今のフードで様子をみて、
    先生に相談してから手作り食にチャレンジしてみようと
    思っています。

    早く楽しい写真を撮れるようになりたいな~♪


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑
    スポンサーサイト

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    コメント

    No title

    ルイくん良かったね~
    やっぱり食欲は健康のバロメーターみたいなところありますからね。
    ウチの場合、元気ないんです。ダルそうにしていて…と心配して連れて行っても食欲はあります!っで相手にされず何度帰ってきたことか^^;
    食べるからって、ついあげたくなっちゃうけど それもよくないんですね。

    No title

    よかったですねo゚。(∩ω・∩*)
    猫って体調悪いと本当に動かないし ご飯も食べないですもんね!
    うちもご飯のあげ方や回数は今だに悩んでいます。
    うちは1日の規定量を守り 数回にわけてあげています。
    決まった時間にあげたいけれど欲しいと鳴かれたりすると・・・あげちゃいます。
    なので 1回分をものすごく少なくしてあげてます。
    でもその分何度もあげなきゃいけないのが大変ですヽ(≧д≦○)!!
    落ち着くまでは様子見てって感じですね。
    元気になったルイ君にポチポチ応援です ♪(o′▽`o)♪

    No title

    ルイくんだいぶ元気になって良かったですね。
    私もうれしいです~。沢山食べて大きくなってね。
    食べないより食べた方がうれしいから、つい余計にあげちゃいますよね。
    ホント、ヨカッタヨカッタ。

    No title

    ルイくん調子良くなってきたんですね。
    下痢が治るまでは、あげ過ぎは良くないかもしれませんね。
    人間でもそうだろうし。
    でも、とにかく食欲があるのは元気な証拠だから
    良かったですね!

    No title

    なかなかどうしたらいいか難しいところだけど、少しずつよくなってきてるものね。
    もう一息もう一息♪
    とりあえずおちびちゃんだし一日3食はまあ普通だしね。
    最初は回数も多いかもしれないけど少しずつ間をおけるようにしていけばいいとおもいますわ♪
    また落ち着いてきたらフラワーレメディーもあげるといいとおもうよ^^
    結構あれ、ストレスとかに効果があるもの。

    No title

    だいぶ良くなってきてる様で安心したわー♪
    食欲があるのは良い事だし。
    食べ過ぎにさえ注意しておけば大丈夫でないかしら?
    リオくんは意外に食に対してそんな執着しない子なのよ。
    よく残すし。
    それでも去勢しちゃうとあんなにぽてぽてしちゃうのよね。
    もしルイくんも手術するならお気お付けあそばせー(笑)
    って、まぁまだ手術は先の事だけどもね。
    今は体調完全回復目標にがんばってねー!あと少しだ!

    No title

    ルイくん食欲戻ったみたいで良かったですi-179

    そうそう!食べ過ぎるとゆるゆるになるんだよね~!
    やっぱ体の事考えるとゲリPを完全に治す方を
    優先するべきだと思うよ。
    だからルイくん夜中のご飯は我慢しようね!

    No title

    ルイくん、調子よくなってきたんですね!
    食欲がでてくれると、安心しますよね~
    たくさんあげたくなる気持ちはとてもよくわかりますが、しっかり食べてくれるようであれば、決まった量を決まった時間にあげるほうが、健康面でもいいと思いますよ。
    おなかの調子がよくなれば、普通の食事量でも、少しずつふっくらしてくると思います。
    ハノンも1日3回、決まった食事の量で、おなかの弱いのと上手く付き合いながら、ゆるやかに体重もふやしました。
    あせらずゆっくり、がいいと思います。
    ルイくん完全回復まで、きっとあと少しですね!
    応援しています!がんばってくださいね!!

    No title

    暖かくてねむねむなお顔・・・と思いきや、
    むくっと起きてこっちにやってきたね??(*`艸´)ウシシシ
    あとは下痢を治すこと、うん、頑張ろう!

    お腹が減るってことはでも元気になってきた証拠だね~
    食欲が出てくると動くことも多くなるし(*^m^*)
    ただ食べ過ぎでお腹がピーはなんとかしたいところ!
    ちょっとずつ・・・ちょっとずつでも、一日に決めた回数に近づけるといいんだけれど~
    自分でも今、食べたくて仕方ないのかな??
    うちは以前一日2回だったんだよ~若いころはずっとね。。
    でも今では歳とったせいもあって一日にちょこちょこ、回数あげてる(^ω^;)

    No title

    今日は風邪っぴきなので、応援です~☆

    No title

    ルイくん食欲出てきてるんですね♪
    良かったぁ♪
    ご飯モリモリ食べられたら元気も出てきますね♪
    あんまり空腹でも吐いちゃうこともあるみたいだから
    難しいですよね~!
    うちも1歳を期に2回食に変えようとしたのですが
    吐く回数が増えて3回食に戻したんですw
    うちはちょこちょこ食いが合ってたみたいw
    ルイくんも自分に合ったペースが早くつかめると
    いいですね♪
    ママの手作りご飯♪
    楽しみですね♪
    難しそうだけど興味あるんです!

    No title

    ルイくん良くなってきてよかったですね!
    薬が合わなかったのか~
    食べてくれるのは嬉しいけど食べ過ぎるのもまた別の問題がありますよね。
    うちも全然食べてくれないカリカリに
    食いつきのいいオヤツを混ぜたら
    際限なく食たべてしまって、結果太ってしまったような^^;
    生活のパターンがつかめてくるまで
    louiss☆mamaさんもダンナさまもちょっと大変かな。
    でもルイくんのためにがんばってくださいね!

    No title

    皆さん
    本当にいつも応援・ご心配いただきありがとうございます!
    まだまだお腹ゆる気味なので安心はできないんですけど
    体重もまた増えてくれたのであまり心配はしてません^^
    これからもよろしくお願いしま~す♪

    cocomamaさん
    そうなんです~もー催促がすごくて
    暫くとまどいました!好き嫌いもでてきちゃって
    困っちゃう^^:
    えーだるそうにしてるってなんでしょうね?
    食欲があるんだったらそんなに心配ないかも
    しれないけど。。。何かわかったら教えてくださいませ♪

    SuperGoldDogさん
    おーやっぱり悩まれますか^^
    ほんとどうあげていいのやら。。。
    うちも少しずつあげて、夜中は抜きにしているので
    夜中だけはお腹休ませている状態ですわ。
    鳴かれるとあげちゃう気持ちよ~くわかります。
    今まではそんなことなかったのでちょーっと戸惑っておりまする。
    満足するまでは私のストーカーになってます。

    キキさん
    フードの催促すごくて朝起こされるようになりました^^;
    同じ猫とは思えないくらい前とは違って戸惑い中。。。
    でもこれが普通で健康的な猫の生態ですよね。
    それにやっぱりがつがつ食べてるのを見ると安心します^^

    malunarさん
    本当、下痢時には食べすぎはよくないみたいですよね。
    今はあまり多くなりすぎないようにあげるようにしています^^
    も~元気すぎて大変ですよ~。でもその元気な姿をみると
    やっぱり安心しますね♪

    苗さん
    そうそう!じつはレスキューレメディ、3日前くらいからあげだした
    んですよ~。効果は一週間後くらいからということらしいので
    いまいちまだわからないけれど。。。体調がよくなってきたことも
    あると思うけど、ご機嫌度があがったし、ちゃんと言うことを
    聞くようになった気がします~♪

    liomamaさん
    うんうん、リオくんて激しく興奮しなさそうですよね^^;
    フードのこともしかりって感じで(笑)
    去勢手術かあ・・・そのあとどうなるんだろう。
    結構ロシアンって太りやすいみたいだから気をつけないと
    ですよね~。でもリオくん太っているようにはみえませんよ!

    じるにゃんこさん
    そうそう、ここ最近は夜中はご飯抜きにしちょります^^
    そうしたら朝のご飯、がっつりおかわり2杯食べるように!
    どんだけ食べるんじゃ~って感じ。まあ、まとめて食べてくれる
    からいいですけどね~下痢、なかなかよくならないけど
    昨日通院時に虫下し(皮膚に塗るタイプ)を塗ってもらったので
    これが効いてくれるといいんですけど。まー長期戦になりそうです^^;

    きおさん
    うんうん!最近は催促されても決まった時間まで待たせるように
    しております^^催促の声がうるさいけど~^^;
    体重もね、元の1.9kgにもどりましたよ~!ここから増えるか
    わからないけれど。。。でも徐々に増えてくるのかな。
    下痢ちゃんとのお付き合いも長くなりそうです~
    のんちゃんはどれくらいでかりんとう生産できるようになりました?
    よろしければ詳細を教えてくださいませ♪

    もこりんさん
    むふふ、もー食欲大魔神に変身しちゃいました^^;
    ほんと元気な姿を見るとほっとしますよ。
    でも催促の声がうるさくてちょっとウザイ(笑)
    やっぱり食べすぎはよくないんですよね。
    量はだんだん安定してきた気がします。
    ちょっとずつ回数を制限して躾けていきたいと思いますわ♪

    ガオの飼い主さん
    あらー風邪大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね。
    具合悪いのに訪問感謝します♪

    みぃママ♪さん
    えー空腹だと吐いちゃう??
    ストレスになっちゃうのかなあ?
    それは大変ですよね。
    うん、少しずつ食べる回数は制限できて
    きているんですが、まだまだです。とりあえず
    夜中は抜いているので調整には有効かもしれないけど^^
    手作りご飯、苗さんにレシピ教わったんですよ~
    まだまだしばらくはできないけど、先生からOKでたら
    試してみようと思ってるので、その際にはブログにアップ
    しますね♪

    pieさん
    あら~際限なく食べてしまうって恐怖ですね^^;
    むーうちもちょっと気をつけないと。。。
    うん、食べすぎ要注意だと改めておもいました!
    転院してお薬を変えてもらったらやっぱり好調です。
    やはりセカンドオピニオン、実行してよかったです~♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

