

    良い天気!

    ・・・だけど花粉飛びまくり^^:


    昨日、ルイの治療経過をみてもらうために
    通院してきました!

    画像 044

    今回の検査でもトリコモナスが発見されませんでした。
    イヤッター!
    だけど、螺旋状にひしめきあった菌がうようよいて
    腸内環境が悪いらしいのです。

    画像 042

    2週間駆虫薬をやめて、ビオフェルミンだけで様子を
    みることとなりました。
    ご飯も今まで通りのもの。今はウエットを多く食べさせて
    います。少しヒルズのキトン缶をあげたらうんP水っぽく
    なりました^^;やはり高脂肪のものだとそうなっちゃう
    みたいです。。。

    画像 040

     

    **********************************

    ふっふっふ。
    そして昨日と今日、あるものを発見!
    ・・・ルイの抜けた歯!

    画像 046

    最初爪かなあって思ってよくみたら
    歯であることを確認。むふふ。
    これ、一応宝物として保存しておこうと思っているのですが
    皆さんどうされてるのかしら?よろしければ教えてくださいな♪



    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    コメント

    No title

    このまま順調に回復されるといいですねo゚。(∩ω・∩*)
    ルイ君頑張れ!!
    歯ゲットされたんですね~!!おめでとうございますヽ(*・ω・)ノ
    ルイ君も大人の仲間入りですね~☆
    とにかく お腹の調子治して元気いっぱいの大人ニャンコを目指すんだぞ~!!

    No title

    ルイくん、トリコモナスいなくてよかった!!
    あとは腸内環境が早く整うといいですね。
    ビオフェルミンはハノンもアリアも時々飲んでますよ~
    ハノンは下痢に、アリアは便秘に、です。
    あと、新ラクトーンA、という乳酸菌の錠剤も時々あげてます。
    ビオフェルミンとはまた違う乳酸菌が入ってます。
    そのままパクッと食べてくれるので、あげるのも楽ですよ~
    乳歯ゲットおめでとうございます!
    私も大事にとってあります^^

    No title

    るい君トリコモナス退治おめでとう~。ティアも腸内環境が悪い時乳酸菌のお薬でよくなったので、ルイ君も早くよくなるといいね~。

    きれいな乳歯ゲットでうらやましい~。私も大事にとってあるのですが、これどこの歯?みたいなのですw

    No title

    ルイくんトリコモナス居なくなったようで良かったね!?
    食欲が無い時はついついウェットゴハンをあげてしまいがちですが
    ウェットと言う通りカロリーは高いけど水分が殆んどなので
    あまりあげない方がいいのかもです。
    以前ジルがお腹壊して獣医さんに行った時そう言われました。

    乳歯2本もゲット出来たのですね~♪
    羨ましい~!

    No title

    ルイくん、トリコモナス除去 おねでとうございます♪
    今後は腸内環境の向上ですね。

    乳歯Get 宝物ですね。
    COCOは5ヶ月過ぎにやってきたのでget出来ませんでした。
    NAILは1歳くらいだったし…
    わが子のヘソノウを持っていない親のような気持ち… 羨ましいです。

    No title

    乳歯いいな~☆
    うちは1本も見つけられなかった~。。。

    トリコモナス除去できて良かったです☆
    うちも、たま~にエサを変えるとお腹壊したりします。
    いつものに戻すと、正常に戻るので、大丈夫かとは思いますが。。。

    No title

    ふむふむ、とうとうムシさんはいなくなったようで!
    あとはそんだけ細菌がいるなら今おなかあがゆるくても仕方ないかも(^^;)
    乳酸菌だけで治らないときはとやーっと抗生物質ももらってくるよろしよ。
    あとはそういうときはあまり高脂肪のものではないものをあげるとか。
    おなか壊してる子用の(正しく言うとカロリーが低い処方食)ご飯などもあるのであんまりなおらなければカロリーを一時的に減らすと早く治るとおもいまする。
    いやあ、でも長かったけどよかったね!
    もうただの細菌性だし光も見えまくりよ~~~~♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

