

    ヒダマリノナカノ・・・

    ・・・ルイくん!

    画像 019


    ここ最近東京地方はとても暖かいです。
    でも天気は少し悪いのであえて天気のいい日の写真を。

    画像 021

    ルイくんも日の当たるここの場所がお気に入りの様子。

    画像 018

    私が寝転がって変な格好をして撮っているので
    びびって毛が逆立つちょっと前の姿。

    画像 017



    私は猫が陽だまりの中で目をしばしばしていたり
    温まっている姿を見るのがとても好きです。
    見ているとほんわかとあたたかな気持ちになる。
    ルイくん、気持ちいいね^^
    やっぱお日様って必要よね?


    画像 020



    最後にくだらない動画^^;
    ルイくんが自分の名前を覚えている証拠動画でございます。
    音あり注意!




    ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    それにご訪問も滞っており申し訳ありません。

    実はルイの体調がこのところ芳しくなく。。。
    ブログ更新する気になれなかったのです^^;

    なかなか回復しないので
    今日、別の病院に行ってみようと思います。


    また、更新できたりできなかったりが
    続くかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑


    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    お知らせ

    実はブログ用の画像編集に使っているPCの
    充電コードがいかれてしまいまして、
    (ルイに噛まれて^^;)
    そのPCを使うことができないので更新ができません。

    現在充電コード取り寄せ中で時間がかかるみたいなので
    あともう少しお待ちくださいませ。
    おそらく2日後には再開できると思います。

    いつも遊びに来てくださっている皆様、ご迷惑を
    おかけします。皆さまのところには通常通り遊びに
    行かせていただきますので、今後ともどうぞよろしく
    お願いします♪

    初シャンプー

    今朝、私がお風呂入るついでに
    ルイくんをシャンプーさせていただきました!

    ううー

    はりねずみ^^;

    んべっんべっ

    一生懸命乾かしております!



    もっと暴れてギャーギャー鳴くかなって
    思ったら「イヤーアー」って小さく鳴く
    ぐらいでホッ。
    でも逃げまどうので「はいはーい」って
    言ってササッと洗っちゃいました^^


    ぶつぶつ


    案の定ドライヤーはダメ。
    今回はタオルドライのみで。
    次回はドライヤーにも挑戦しちゃうぞっ♪

    ぼくびちょびちょに


    ブラッシングしたらゴーロゴロ。
    毎日1回のブラッシングの成果か?!
    いやー毛がすごい抜けるものなんですね。

    はあ#12316;あ


    やっぱり洗うとふわふわ感がでますね~
    コート輝いてます!!
    シルバーグレーに一歩近づいたような。

    画像 029


    お迎えした当初、ボディーの色はダークグレーに
    近かったんですけど、だんだんシルバーが増えて
    きた感じ。成長してるってことなのかしら?

    画像 016


    んふふ。ふわふわきもちい~~♪
    シャンプーやみつきになりそう^^

    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑





    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    パナ号外メーカー

    むふふ、ちょっと前からサイドバーに
    貼り付けているブログパーツ。

    vancouver_img2.jpg

    私も「キャットニップ大好き♪」のキキさんの真似しちゃいました~
    ここで作れますよ~

    しかも作成する時間で記事が違ってくるらしい。
    結構楽しいし、記念にもなるので皆さんもお試しあれ~^^



    ルイくんは今日も元気もりもりでございます!

    けりけりー


    うう!?


    にゃにさ!



    ルイくんが一心不乱にけりけりしているのは
    こちら

    lily

    当然ながら未使用なのでまだぴかぴかっ
    ルイを迎える前にこちらで購入!



    おかげさまでルイくんに使っていただき
    今ではこんな姿に。。。

    ぼろっ

    とても愛されているのです~^^
    無駄にならなくてえがった!!



    ちなみにこのぬいぐるみにはキャットニップなど
    一切入っておりませぬ。
    大にゃんになってから買ってあげるね♪



    そして、毎日就寝時には
    ルイくんにはケージに入っていただいて
    おるのですが、一昨日から急に大人しく
    入っていてくれるようになったんですよー^^

    体調が良くなってきたのと、
    あとはこれが関係しているのかと。

    画像 318


    これね、ブランケットでできた寝袋。
    ヒーターを中に入れられます。
    なんとねずみさん5匹とセットで300円!!
    売り尽くしセール中でしたからケージ用に
    買ってみたんですが、ルイくんに大好評♪
    私たちのベッドに使用している毛布に素材が
    似ているから安心するのかね~^^
    ちなみにこちらで購入。
    今探したけどもう売り切れちゃったぽいです。

    ちなみにケージのトイレはまだ使用してくれず。
    時間帯的に使う必要がないのかもしれないけど~
    (ルイくんはトイレを朝と夜に使用するので)
    気楽に待ちますわ^^


    ***********************

    うんPもね、固形状になってきましたよっ
    ひとまず安心してます♪
    皆さんいつも応援ありがとうございます^^
    ルイも私もとっても励まされていますよー☆

    ルイくん、この調子だ!がんばるのだ~~!!


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑


    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    粘り勝ち!!

    フフッ実は昨日から嬉しい事が!

    じゃじゃーん

    じゃじゃーん

    以前、粗相されまくっていたベッド
    最近愛用中のヒーターを中に設置したおかげで
    使用してくれるようになったのです!!

    いや~ヒーター様々ですわ~♪

    りらっくす#12316;

    昼間寝る時は常にここが定位置になり、
    かなりお気に入りの模様^^
    んも~嬉しいのなんのって♪

    でねでね、今日休みだったダンナサンが
    こんな事を言いました。
    「そういえばルイくん少し大きくなったんじゃない?」
    んー確かにそうかも。。。

    きもちいいのよ#12316;

    お腹とか顔が一回り大きくなった気がしないでもない。


    んで!
    今日は一週間ぶりにダンナサンを伴って
    病院に行きました。
    今回もうんPを調べてもらったのですが
    結果はかんばしくなく。。。
    まだトリコモナスは駆除できていないらしい。
    ・・・残念。
    なかなか減らないので少し強めの薬を
    増やして再度駆除に挑戦。
    やはりうんP水状なので、薬の吸収が悪いんじゃないかと。

    フードはユーカヌバに完全に移行したのですが、
    今回はあまり固まらず。
    アイムス腸管アシストも併用させ始めたので
    これでどうかなって感じ。


    でもねでもね!嬉しいことになんと
    体重が300gも増えていたんです!!!
    1週間でね。現在1.9kg!

    これはね~も~飛び上がるくらい嬉しかった!!
    やっと増えてきたのでね。

    もっち#12316;

    フッ、コアラっぽい^^;
    もちもち感が増えてきたかも。
    腕もちと太くなった?

    これからもっと太っておくれよ~
    ほどほどにねっ^^


    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
    にほんブログ村
            ↑ぽちっとお願いしますにゃ^^↑



    続きを読む »

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

